ロヨラの雑感

大学生です。 欧州サッカー/Jリーグ/プロ野球/TOEIC/ライフハックなど

世界で一番面白いラジオは ”くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン” だ。

僕は間違いなく、自信を持って言えることが1つあります。それは、 くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンが世界で一番面白いラジオ番組だということです。

f:id:city1742:20190311220649j:plain

いや、もうホンマにこの番組が面白いんですよ。 実際に放送されていたのは、2005年から2008年の間だったのですが、最近では年に一回程度復活版が放送されています。何が面白いかというと、

 

1.有田哲平の無茶振りと上田晋也のツッコミ

始めのラジオの出だしは、毎回有田の『いや、参ったね』から始まります。ここから始まる有田の自分の周りで起きた話はもう毎回本当に面白くて、なんでこの人の周りはこんなに面白いことで溢れているんだと不思議に思います。それを毎回しっかりと突っ込んでいく上田のツッコミも本当に最高です。

2.個性あふれるハガキ職人

このラジオを陰で支えているのはリスナーです。 よしだただひろを始めとする数々のリスナーのセンスあふれる投稿は本当に面白いです。そして、くりぃむしちゅーの二人もハガキ職人を大事にしてお互いで面白いものを作っていっている感覚が僕はたまらなく好きです。

 

その中でも僕が特に好きな回を厳選してみました!ぜひ見てください!

 


上田「斯様に思います」

僕がくりぃむのオールナイトニッポンを始めて聴いたのがこれでした。ここにくりぃむのオールナイトニッポンの面白さが全て詰まってるといっても過言ではないです。

 

 


ラジオネームせんずり総選挙

ラジオネームセンズリ総選挙です。ラジオネームにセンズリとつけているリスナーの改名をするために2時間設けるという前代未聞の放送です。これもひたすらに笑えます。

 

 


くりぃむしちゅーのANN 第44回


くりぃむしちゅーのANN 第45回

 

済済黌ラグビー部祭りです。くりぃむの上田と有田の高校時代の部活の話を延々と喋ってる回です。自分達には全く関係のない部活の話なのに、何故だか分からないけど笑ってしまいます。これは二人の話芸によるものなのか、二人の周りに起こることが面白いのかどちらなのか…

 

いや。もう本当にくりぃむのオールナイトニッポン面白いので是非見てください!


2018年08月31日 くりぃむしちゅーANN お笑いラジオスターウィーク

 

最新のはこちらです!是非作業中に流してみてはいかがでしょうか?